ダメージを食らうとアーマーブレイクをして、その状態で再び食らうと拘束されるという定番のACT。
アクションとして色々問題が多い
- アクションはジャンプ、パンチ、ハンマー、魔法(遠距離攻撃)のみ
- 基本動作がカクカクなうえ操作を受け付けない硬直時間も長くてテンポが悪い
- アーマーブレイクをすると目に見えて操作性が悪くなるので余計にイライラ
- 当たり判定や無敵時間が分かりにくい
- キャラがデカくて周囲の情報が読めないからジャンプしたら被弾とか画面外からの攻撃で被弾などが頻発する
カクカク操作や周囲が把握できないことが起因の拘束などイライラ要素の詰まった横スクで、分かりにくい範囲攻撃をカクカク操作で避けながら合間に攻撃するだけなので達成感や爽快感などは得にくい。
設定もろくにないのに語尾に「ニャーニャー」付けまくる獣要素も逆に白けさせてしまう。
よっぽど絵柄が好みなら……。
・クリアするとおまけで拘束時の絵などが開放される
・フルボイス
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