こいつを遊ぶ前に言っておくッ!
おれは今このゲームをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したといってもまったく記憶が残っていないのだが…
チュートリアルを遊んでいたら画面に「THE END」と出ていた…
何を言っているのか分からねーと思うが、俺も何をしていたかわからなかった…
せっかくだから赤い扉とか首が半回転しているクローザーとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…
もっと空虚なものの片鱗を味わったぜ…
構想の段階で力尽きたようだ
スライムと触手に寄生されたことで特殊能力を使えるようになったキャラのアクションゲームらしい。
何か施設で触手の苗床にされていたヒロインが脱走を図るも途中で力尽き、倒れていたところを別の触手とスライムに寄生されてしまうが、幸か不幸か寄生の影響で特殊能力を発揮できるようになったので追っ手を撃退しよう…そんなプロローグ。
寄生されたことで得られる特殊能力
- 触手
- 散水ノズルの役割を果たすらしく、おしっこジェットで敵を撃ち抜ける
- スライム
- おしりから捻り出してゴリラのように投げつけて四方八方に炸裂させる
- ボタンを押し続けているといくらでも連発できるからとてつもない勢いで捻り出し続けているようだ
- お下劣そのものだが、ぱっと見ではビームと拡散弾にしか見えないので安心
操作説明以外でテキストが出ないので施設やスライムや触手に対する言及は何もない。追っ手の触手や脱出した施設は何なのか、新たに寄生されてしまうスライムや触手は何なのか、何もわからない教えてくれない。
そんな頭が疑問符の状態でチュートリアルのボスっぽいものに勝利すると「THE
END」と出てまさかの「俺たちの戦いはこれからだ」エンディングになってしまう。次回作にご期待ください。
何も明かされずゲームとして遊んでいるという感覚を得るまえに終わってしまうため、面白い楽しいつまらないなど、遊んだからこそ頭を巡るそれらの感想が言葉になるまえに散ってしまい、外人4コマの失望状態となる。
ネタを思いついて勢いで作ったけどスグ飽きた。そんなゲーム。
0 件のコメント:
コメントを投稿