【同人RPG】稼ぎ作業系RPG『姉冒険者・エリーの多姦物語』

★★ DLsite FANZA FANZA10円セールタイトル R18 RPG 俺的嗜好 女主人公 同人

快適性よ、さようなら。

弟を養うためなら手段を選ばず何でもやると決意する主人公エリーだが生活はままらない。
そんなときパパ活相手から色事にためらいがないのならと色街「ピンキー」に行ってみることを勧められ、仕事さえこなせば衣食住に困ることはないというかの地に一縷の望みを賭けて弟と共に旅立つのだった。

稼ぎ作業RPG

世の色事を一元管理するというピンキーでは首領のポルキンが絶対の存在で、ポルキンから求められる役割さえ受け入れたら衣食住は保証されるという。エリーはこれまでの食うや食わずの生活から脱却できるのなら極楽とポルキンの手となり足となり世界の色事をピンキーに持ち帰るため世界を奔走する。

端的に言うと依頼を受けて目的地に向かい解決するという典型的なRPG
特徴は経験値の概念がなく成長はピンキーでのみ流通する通貨でステータスUPのアイテムを買うこと。稼ぎもアイテムも上限がないので作業が苦でなければ序盤で最強格にもなれてしまうわけだが、これがこのゲームの反復作業感を爆上げする

ステUPアイテムなどを買う金を稼ぐために同じR18イベントを繰り返す、ダンジョン攻略に必要となる金貨(収集品)のドロップ目当てで実りのない戦闘を繰り返す、そのような時間を取られるだけの作業を超えないと先に進まないので意欲が削がれてしまう。
回想スキップや大量生産ができるわけもなく、作業で稼がせるゲームなのに最適化の「さ」の字も見当たらない。やれば無限に稼げるから自分で難易度を調整できますというが、面倒が理由で打ち止めにるようでは特徴とは言えない。他RPGの雑魚敵稼ぎが形を変えただけ。
作業は目に見える見返りと快適性が考慮されていなければ続かない。作り込みと反復作業をはき違えている

つまらなくはない、でも面倒くさい

風俗島みたいな環境でも壊れそうで壊れないキャラやイベントの下地は一貫しているのでプレイの原動力となりえる。
しかし1周が10時間前後と長いうえにその多くは稼ぎよるものが占め、クリアしてもやり込まないと全部は見せませんをやられるため後味の悪いモヤモヤばかりが余韻として残ってしまう。エンディング分岐にも稼ぎの回数を入れている徹底ぶり。
このサークルの他作品も下地は良くとも快適性に難があり悪い方にばかり印象が傾いてしまう。寝室もおしっこやボテなどに偏っているのも個人的に合わず。

関連商品

姉冒険者・エリーの多姦物語
RPG同人
色事を一元管理する街に組み込まれていく主人公エリーの物語。
姉冒険者・エリーの多姦物語

このブログをチップで応援する

検索

人気の投稿

おすすめセール

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ