
世間を騒がす行方不明事件を平和と笑顔を愛する巨乳魔法少女が華麗に解決。
分類こそRPGだけどレベルや経験値の概念はなく戦闘も会話イベントでしかない。
ターン毎に会話を入れて服を段階的に破いて辱めるとか敵の洗脳により秘め事暴露大会が開かれるなど、悪ふざけのバカゲーに振り切っているゲーム性ゼロRPG。
シナリオもキャラも深い描写は何もないので魔法少女が悪役にHENTAIされるシチュエーションが好きかどうかで判断すればいい。ちなみにイベントは見ようが見まいがクリアすれば回想に全て登録されます。
特徴もちょっとずれている。
NPCに話しかけるごとに2~3回会話の変化がある……というのは本来ならゲーム世界を掘り下げる要素として評価すべきところだけど、ゲーム内で「変化するから何度か話しかけてみて」と伝えられるから“やらされ”になって好奇心は白けてしまう。
その会話をすることで用語辞典を埋められる簡単な収集要素も、同じ内容が出るまでやらなければならないから余計に作業感を強めている。
会話自体がゲームとは関係ないものばかりだし、収集要素も他のイベントも内輪のノリではしゃがれているだけ。設定やキャラの掘り下げをしない下地の上でやるものだから少し読むのが恥ずかしくなってしまいます。
ターゲット層は魔法少女が悪役にイラズラされるシチュエーションが好きな人のみ。
・クリアまで1時間程度
・声なし
・テキストスキップあり
0 件のコメント:
コメントを投稿